スモールステップが第一歩。毎日リップロールしよう。

人間の脳みそは変化を嫌うらしい

私は毎年これをやろう!と
目標を決めるのですが
その大きな目標はストレスになるらしい。

真面目にコツコツ続けるのも
好きなので、今後もコツコツしよう。

上級心理カウンセラーの資格まで
あと少し。

提出すべき添削問題は
本日全て終わらせました。

ボイトレも毎日の積み重ねが大事
唐突w

だからね、毎日
リップロール(リップトリル)で
低い音から高い音までいったりきたりしてくださいw
一息で

これだけは、生徒の皆さんにやってもらうことにしよう。
唐突w

リップロールを続けられると

力みづらくなる。
正しく長く息を吐けるようになる。
呼吸筋が鍛えられる。
声帯のストレッチになる。
固まった表情や口元をやわらげる効果もある。

ね。やってみてね。

子供が不満を漏らす時みたいに
「う~」っていう口にして
静かに息を吐くのだよ。

一気に息を吐くとすぐなくなるからね。
大事に使ってね。