HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」の中継で大森俊治さんにきていただきました

2020年4月9日 木曜日 エースタジオボーカルスクールにHBCラジオさんが中継にいらしてくれました。

番組はHBCラジオが誇る人気番組「カーナビラジオ 午後一番!」。

中継にはかつてバンドでメジャーデビューをした 大森俊治さんがリポーターとして我が教室に登場。

背が高くて髪はやや長髪のロマンスグレー。イケメンです。

打ち合わせは中継が始まる50分ほど前から行います。
打ち合わせの中で腹式呼吸を体感してもらうためにいろいろと
本番までの空いた時間教室のギターを手に演奏し始める大森さん
カホンも叩いていました

ということで、本番10分前。

通信チェックをし終えたとおもっていたのだが、ここで突然館内に響き渡る ジリリリリリリ という警告音。

なんと…古い建物の火災報知器がラジオの周波数と同調して誤作動を起こしてしまった。

もう 焦りました。このまま本番を迎えたらどうしたらいいのか!

泡食いましたけど、なんとか止めることができてホッと胸をなでおろす。

大森さん「10年間リポーターしてるけど、火災報知器が鳴ったのはこれで3回目くらいだなぁ」とのこと。

意外と冷静でした。

放送用のアンテナの都合上 壁に向かってしゃべっているのでこれ以上の角度の写真は撮れなかった
二度目のラジオ出演ということでかなりリラックスしながら本番に臨むAKO先生

人気番組ゆえに、タイムスケジュールは厳密に決まっているみたいで、7分間という時間内に言いたいことをすべて出し尽くさなければいけないので、STVラジオのしろっぷさんの中継のように会話のキャッチボール的なものはなかなか難しかったみたいです。

それでも、伝えたいことはだいたい伝えられたので、まぁよかったのではないでしょうか?

打ち合わせの時には 大森さんのテンションが低めでどうなることやらと思ったのですが、本番が始まると いきなりMAXまでテンションを上げていく様は流石プロだなと思わせるものがありました。

また、最後時間をしっかりと守って伝えるべきところは伝えるところもすごいですね。

最後は大森俊治さんと記念撮影。流石ギターを持つ姿 決まってます。

ということで、またまた貴重な体験をさせていただいたうえに エースタジオボーカルスクールの宣伝もしっかりとしていただけました。

HBCラジオの「カーナビラジオ 午後一番!」で取り上げていただけるなんて夢のようです。

大森俊治さん、HBCラジオさんどうもありがとうございました。

※聞き逃した方は radikoタイムフリーでお聞きください。13時50分頃から7分間です。

エースタジオボーカルスクール事務局より